ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

みんなが撮った写真コーナー(その13) – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

みんなが撮った写真コーナー(その13) 2019年8月4日

【7月20日(土)日帰り親不知ツアーのお写真】

梅雨が明けたのは大変喜ばしいのですが、連日の暑さに少しやられ気味のDD高橋です。こんな時はウェットスーツで水温25度くらいの海で、カメラを持ち込んでじっくりとマクロ撮影したいなーと、ホントに思います。そんなダイビングをかなえた7月20日の日帰り親不知ツアーにご参加いただいたお客様が撮影されたお写真をご紹介します。

はじめにダイブマスター挑戦中、なおリンこと宮川さんのお写真です。まず下の写真はコケギンポ。いつも愛想の良いアイドルフィッシュですね。ピントの撮り方がピッタリ来ていますね。

マクロ派の人気者

オトメウミウシです。小さな個体です。よく見つけましたね。

ゴマ塩模様にオレンジの触角がキュート。

コモンウミウシですね、白地に黄色ドット、そしてパープルの縁取りと非常にフォトジェニックな被写体ですね。のっそりと海藻の下から出てきたようなのんびり感のある写真ですね。

ウミウシってなぜこんなにカラフルなんでしょう?

キイロウミコチョウです。かなり小さな個体なのですが個体の特徴がうまくとらえられていますね。

小さいけど派手な色で目立ちます。

続いてはDD屈指の女性フォトグラファー、NIMAさんこと西澤さんのお写真です。下はホシギンポです。いつもは穴にすっぽり入っているので、ホシギンポを撮った写真では珍しい構図の写真ですね。

コモンウミウシです。このまま図鑑に乗せてもいいような写真ですね。

スイです。中層に浮く魚に上手にピンが来ていますね。スイの周りに映った海藻の感じも面白いアクセントになっていますね。

下はコケギンポ。コケギンポ撮影のお手本のような写真ですね。背びれの立ち具合、バックの青抜き、ピント、構図ともにばっちりですね。

日本海の気持ちよさが伝わってきます。

ようやく天候も安定して晴れるようになってきました。いよいよダイビングのベストシーズンです。これから2か月くらいはウェットスーツで海の気持ち良さが満喫できますよ。日本海のおいしい海の幸を食べ、暖かい海でダイビングをしませんか?皆様のご参加をお待ちしています。

CATEGORY

BLOG