ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

3月21日(木・祝) EFR(救急法)コース開催! – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

3月21日(木・祝) EFR(救急法)コース開催! 2019年3月26日

 

3月21日の春分の日は、ドルフィンズドリームの店内でEFR(救急法)の更新コースを開催しました。

今回の参加者は、マスタースクーバダイバーでダイブマスターコースを受講中の方。ホントはもうお一人参加予定だったのですが、急なお家の事情で不参加となりマンツーマンの講習となりました。

 

 

30回の胸部圧迫と2回の人工呼吸を交互に行うCPRを練習したり。。。

 

 

AED(体外式自動除細動器)の使い方を学んだり。。。

 

怪我や病気の評価方法、止血や包帯の使い方なども練習して、2年ぶりの知識とスキルを復習していただきました。

 

 

最後は、恒例!僕を副木と包帯と三角巾でグルグル巻きにして完成です!

 

EFR更新コース無事終了!
マンツーマンだと時間は早めに終わりますが、CPRなど、休む間が少なく、なかなかハードでしたねぇ( ̄▽ ̄;)

 

EFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)プログラムは、いざという時に、すばやく、適切に、自信を持って対処できる、応急処置の手順を楽しく学べるプログラムです。

受講を希望される方は、ドルフィンズドリームまでお問い合わせくださいね!

 

PADIジャパンEFRページ

CATEGORY

BLOG