ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

TG-5初使用!?恐るべし!! – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

TG-5初使用!?恐るべし!! 2019年2月25日

ドルフィンズドリームの栗田です。

今回紹介する写真は、全て先日の大瀬崎ツアーであるお客様が撮影した写真です。

撮影者はケンちゃんことセキハラ ケンジさん、昨年11月にダイバーになって、ダイビング本数は20本余り、購入したばかりのTG-5を今回のツアーで初めて使って撮影した写真です。

 

ちょこちょこと動き回るクマノミの幼魚もこの瞬間を撮影!

 

小さなイソギンチャクエビの瞳にまでしっかりピントが行ってます!

 

5mmの極小サイズのカエルアンコウの幼魚だってこの通り!

 

大瀬のアイドルミジンベニハゼも雰囲気のある写真になっています。

 

カサゴがカニを捕食!この瞬間だって逃さない!!

 

 

ちょっとヤバくないですか!?( ̄▽ ̄;)

TG-5のマクロ性能もさることながら、ケンちゃんの瞬間を切り取るセンスや撮影テクニック。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

新しい才能の台頭に、僕も含めてカメラ派ダイバーの皆さん、ウカウカしていられませんね!

 

因みにここ最近の大瀬崎は、例年の冬より2℃程水温が高めで推移している為、南の魚達が冬を越えていて、そこにアンコウなどの冬の生物が登場しているので、魚種もいつになく多く、透視度も15〜18m程あってクリアな青い海が広がっています。ワイドもマクロもいい写真が撮れる条件が揃っていますよ!

 

今後もこのブログ上で、みなさんが写した水中写真をご紹介させていただきたいと思っています。“これぞ!!”という写真が撮れた方はぜひお知らせくださいね!

 

CATEGORY

BLOG