ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

透視度抜群、気温も水温も温かく最高のコンディション! – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

透視度抜群、気温も水温も温かく最高のコンディション! 2019年2月22日

2月19日(火)〜20日(水) 大瀬崎ツアーログ

この時期の平日の大瀬崎湾内はこんな感じ。貸し切り状態で楽しめます(*゚▽゚)ノ

2月19日(火)と20日(水)は、平日ツアーで大瀬崎に行ってきました。
参加者の方々は、皆さん平日ツアーに始めて参加された方ばかり、貸し切り感満載の冬の平日の大瀬崎にビックリされたようです。

1日目は生憎の小雨混じりのお天気でしたが、風は弱く気温は高めで、湾内と外海を一本ずつ楽しんで頂きました。

オオウミウマの幼魚、シャイな子でなかなかカメラ目線をしてくれません( ̄▽ ̄;)

カエルアンコウの幼魚、5mmの極小サイズです。

サクラミノウミウシ、可愛いサイズで水中でサクラの花びらを見つけた感じ!

2日目はお天気回復して、青空が広がり、2月だと言うのに、最高気温は何と21℃!( ̄O ̄;)西寄りの風で外海は波が立ってきてしまいましたが、汗ばむような陽気の中、ダイブマスター講習生のガイドで湾内を2本潜ってきました。

大型のカワハギの仲間でウスバハギです。大瀬崎ではあまり見かけない気がします。

水神様の下の新漁礁はハタタテダイやチョウチョウウオが群れていたり、ツバメウオやハナミノカサゴ、アザハタの幼魚など、南の子達がまだまだ元気に泳いでいます。

ダイブマスター講習生のお2人とも、ガイド役もアシスタント役もバッチリこなして、水中ガイド試験は無事合格です!おめでとうごさいます!💮

ダイブマスター講習生のガイド&アシスタント風景

帰り支度を整えて外に出ると、波打ち際に深海魚のミズウオが打ち上がっていました。サファイアブルーに輝く目とバショウカジキのような背ビレが印象的です。だいぶ弱っていましたがどうなったかなあ!?

ミズウオです。水中で出会いたかった〜!

帰り道は、見頃を迎えている海沿いの河津桜を見て、最近流行り!?のしーらかんすcaféに寄って、シーラカンスのシェイプドパンケーキを食べて帰りましたd( ̄  ̄)

河津サクラも間も無く満開を迎えそうです。

しーらかんすcaféでの一コマ

《コンディション》 最高気温:21℃/水温:16℃/透視度:12〜18m

CATEGORY

BLOG