ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

ドルフィンズドリーム コロナ対策

2021年9月までのツアースケジュールUP! – ドルフィンズドリーム

NEWSお知らせ

2021年9月までのツアースケジュールUP! 2021年7月14日

 

大変お待たせいたしました!
2021年9月までのツアースケジュールの詳細をUPしました。
夏のベストシーズンを迎える日本海ツアーのラインナップが色々です。

※8月中の日程に、前回発表したツアースケジュール(2021Ver2.0)から変更になっている日程が何箇所かありますのでご注意ください。

 

まずはこの夏にオープンしたばかりのNewダイブスポットをご紹介します。
富山県の最東端、朝日町宮崎の翡翠海岸にオープンした越中宮崎のダイビングスポットです。
親不知から富山県境を跨いで、海沿いを15km程南下した場所にあり、長野からも比較的近くて行きやすいエリアで、ボートポイントは外洋に面しているため透視度抜群、潮が掛かるポイントですので魚影が濃く、時には回遊魚の群れも現れます。近場ですが、 想像以上の海に出会えるはずです!
ボートを係留しないドリフトスタイルでのダイビングですので、ロープが無くてもスムーズな潜降/浮上/安全停止ができるダイビングスキルとシグナルフロートが必須、アドバンス以上の認定と20ダイブ以上の経験がある方限定です。

 


 

 

日帰りツアーで行ける長野から一番近いダイブスポットの親不知では、水温の上昇とともに魚たちの動きが活発になってきています。
他ではあまり見ることができない“マダラギンポ”が見られるのも夏のシーズン!鮮やかな婚姻色になったマダラギンポのオスはとっても可愛くってフォトジェニックです。
暖流に流されてやってくる季節来遊魚や群れ系の魚も多くなり、親不知の海が一年でも最も賑やかになるシーズンです。

 


 

 

もう一つの日帰りツアーは、毎年恒例となっている夏の本栖湖ツアーです。
世界文化遺産の富士山の麓にある富士五湖のひとつで、標高900mでの高所&淡水ダイビングとなります。溶岩地形や沈木の林など海の中とは一味違った水中世界の魅力が味わえますよ!
湖でのダイビングが初めての方には、アルティチュード(高所)ダイバーSPコースも開催します。

 


 

 

夏の日本海と言えば、忘れちゃいけないのが、福井県の越前海岸ツアー!
この夏も複数回開催します。オープンウォーターコースやアドバンスコース、PPB(浮力コントロール)SPコースなども予定していますので、コロナ禍でブランクダイバーになってしまっている方も、リフレッシュに最適なツアーですよ。
日本海の海の幸をふんだんに使った民宿おもやさんの夕食や最終日のカレーも楽しみですね。

 


 

 

ビッグツアーでは、シルバーウイークの9月23日(木・祝)から4日間の“球美の海” 沖縄・久米島ツアーを予定しています。
この時期の久米島は、まだまだ夏のベストシーズン!ギンガメアジやイソマグロなどの回遊魚との遭遇も期待大、ここ数年で発見され調査が進んだマンタポイント「マンタステーション」では、高確率でマンタに出会うことが出来、時には日本では珍しいブラックマンタも登場します。
連休日程ですので、参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

 

詳しくはツアースケジュールページをご覧ください。
ツアースケジュールページ

 

また、12月までの半年間の最新ツアースケジュール(PDF形式)もアップしています。こちらからダウンロードしてご利用頂けます。

2021年7月〜12月DDツアースケジュールPDF

※8月中の日程に、前回発表したツアースケジュール(2021Ver2.0)から変更になっている日程が何箇所かありますのでご注意ください。

 

CATEGORY

NEWS