ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

PADI2024

セブの2日目のダイビングは、ナルスアン島で3ダイブ!! – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

セブの2日目のダイビングは、ナルスアン島で3ダイブ!! 2019年2月13日

2月8日(金)〜11日(月・祝) Cebu Mactanツアーログ(その2)

 

 

2月8日(金)から11日(月・祝)の日程で、フィリピン・セブ・マクタン島ツアーに行ってきました。

 

2月10日はナルスアン島で3ダイブ、早くもダイビング最終日です。
サンゴやソフトコーラルの群生がとにかく見事なスポットでしたよ!(*゚▽゚*)

ウミガメ、魚群、マクロ生物とカメラのレンズの切り替えが大忙しでした( ̄▽ ̄;)

 

コバンザメを2匹も従え、優雅に泳ぐアオウミガメくん。

 

アオヒトデの上には、ヒトデに負けないくらい鮮やかな青と黄色のヒトデヤドリエビが!にしてもデカっ!!

 

ナデシコカクレエビもあっちこっちに!

 

パラオクサビライシの中を探すとコロールアネモネシュリンプが。。。

 

ウミシダの裏にはウミシダウバウオが隠れていました。

 

ヤマブキスズメダイの幼魚や

 

イチゴパンツことマンジュウイシモチや

 

パープルビューティーの幼魚なんかもメッチャ可愛かったです。

 

メレンゲウミウシや、

 

ミドリリュウグウウミウシ、

 

タマゴイロイボウミウシなどウミウシもいっぱいでした。

 

なぜか仲良し

 

ムレハタタテダイもいっぱい!

 

 

クマザサハナムロの群れはやっぱり綺麗でついつい撮ってしまいます。

 

ご参加いただいた皆さん、有り難うございました!

 

 

カナちゃん、おめでとうございます!!

今回のツアー中、カナちゃんが25ダイブの区切りを迎えました。おめでとうございます!!

お仕事がお忙しい中、昨年の夏の終わりにオープンウォーターを取って、半年余りでの25ダイブ達成は立派ですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この辺りから更にダイビングが上手になり、楽しくなってくると思いますよ!!

 

 

《コンディション》 最高気温:29℃/水温:27℃/透視度:15m

 

CATEGORY

BLOG