ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

ドルフィンズドリーム コロナ対策

【NEW】2021年6月までのツアースケジュールUP! – ドルフィンズドリーム

NEWSお知らせ

【NEW】2021年6月までのツアースケジュールUP! 2021年4月7日

 

大変お待たせいたしました!
2021年6月までのツアースケジュールの詳細をUPしました。

 

相変わらずの新型コロナウイルスの感染拡大で、なかなかダイビングの予定が立てにくい状況が続いていますが、季節は確実に進み、海の中も春から初夏へと移り変わります。

 

日帰りツアーで行ける長野から一番近いダイブスポットの親不知では、今まさに天使の輪っかの付いたサクラダンゴウオ のベイビーたちがピークを迎えています。1cmにも満たないサイズですが、そのユーモラスな姿と動きがメチャメチャ可愛いですよ。他にも春のウミウシも大量発生中でマクロ天国となっています。

 


 

大瀬崎マンボウ

 

また伊豆方面では、大瀬崎にマンボウが姿を表す季節が間も無くやってきます。
例年ゴールデンウィークごろから6月にかけての水温が17〜18℃位の時期に見られ、ピーク時には、連日マンボウの目撃情報が飛び交い、多くのダイバーがマンボウを狙って外海へ!時には2mを超える巨大なマンボウも出現します。
また、夏が近づく頃には、湾内ではアオリイカのペアが産卵に訪れる姿なども観察でき、魚たちの求愛行動も目にすることが出来るネイチャーウォッチングが楽しい季節がやってきますよ。

 


 

 

6月5日からは、恒例となった岐阜県美濃市の清流・長良川でのリバーダイビングを予定しています。日本三大清流の1つ長良川の透き通った水の流れに身をまかせるリバードリフトダイビングは快感!特別天然記念物のニホンオオサンショウウオを間近に見ることが出来るのも長良川のダイビングの魅力です。

 


 

 

ビッグツアーでは、6月16日から6日間の小笠原・父島ツアーを予定しています。
例年この時期はパラオツアーを開催していましたが、海外には行けないので、パラオに引けを取らない、ビッグスポットの小笠原を投入しました(笑)
この時期の小笠原は、内地よりも一足早く梅雨明けを迎え、太平洋高気圧が真上に張り出していて、海が最も安定するベストシーズンです!世界自然遺産の海に潜ってみませんか!?

 


 

 

 

いや、そうは言っても、県外に出るのは難しい・・・という方のためには、アクアウイングの水深5mのダイビングプールで潜るプール練習会や、ドルフィンズドリームの店内で行う器材スペシャルティーコースなど、長野で開催するコースも予定しています。
それすら難しい方には、プロジェクトAWAREやサンゴ礁の保護などの環境系のスペシャルティコースをオンライン講習で開催します。
海に行けない期間のステップアップやダイビングスキルのリフレッシュにご利用くださいね。

 

 

 

詳しくはツアースケジュールページをご覧ください。
ツアースケジュールページ

 

また、9月までの半年間の最新ツアースケジュール(PDF形式)もアップしています。こちらからダウンロードしてご利用頂けます。

2021年4月〜9月DDツアースケジュールPDF

※お詫びと訂正:ツアースケジュール(PDF)の6月5日〜6日のツアーの記載が、大瀬崎となっていますが、長良川の間違えです。申し訳ありませんが訂正をお願いいたします。

 

CATEGORY

NEWS