ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

【NEW】2020年9月までのツアースケジュールUP! – ドルフィンズドリーム

NEWSお知らせ

【NEW】2020年9月までのツアースケジュールUP! 2020年6月16日

 

大変お待たせいたしました!
2020年9月までのツアースケジュールと11月までのビックツアースケジュールの詳細をUPしました。

 

新型コロナウイルスによる自粛期間が明けた6月以降の夏の時期は、日本海側のダイビングシーズンとなっています。

 

 

 

6月は自粛明けの助走期間として、日帰りの親不知ツアーがメイン、またアクアウイングの水深5mダイビングプールを使ったリフレッシュプールダイブも予定しています。
どちらも自粛期間中のブランク解消には最適!ダイビングスキルのリフレッシュを兼ねてご参加ください。

 

 

 

7月からは、泊まりの越前ツアーも再開、真夏に向けて水温も透視度もグングン上がってきています。夏の越前ブルーを見に行きましょう!
コロナの影響で、講習が途中になってしまっていた皆さんの為に、オープンウォーターの海洋実習日程も複数回設定しています。

 

 

 

8月のツアーは、越前や親不知などの日本海側のポイントに加え、お盆休みの小笠原ツアーと清流・長良川でのリバーダイビングツアーも開催します。
長良川では日本三大清流でのリバーダイブを楽しみながら、特別天然記念物のオオサンショウウオを間近で見られる他、様々な淡水魚、カメやスッポンといった淡水生物も観察できます。
また、A5ランク飛騨牛の焼肉や、炭火で一気に焼き上げる関の鰻など、飛騨や美濃のグルメも長良川ツアーの魅力です。

 

 

 

9月に入ると日本海のダイビングシーズンもそろそろ終盤。
水温はピークを迎え、南からやってきた季節来遊魚も多く見られるようになります。
9月の目玉のツアーは、日本海のリゾートアイランド佐渡島。太古の火山活動と対馬暖流や冬の荒波によって作り出されたダイナミックな地形とコブダイを始め、大型の魚たちが群れる佐渡ブルーの海は日本海側随一のビッグスポットです。長野からアクセスの良い小木をベースに潜りますので、1泊2日のショートトリップで佐渡の魅力を満喫できますよ!週末と平日の2回のツアー開催を予定しています。
また、こちらも夏季限定、世界遺産の麓に潜る!富士五湖の本栖湖での高所&淡水ダイビングツアーも予定しています。こちらは日帰り日程で、ご参加いただきやすいツアーです。

 

 

そしてビックツアーは、8月のお盆の日程で、世界遺産の島・小笠原ツアー、10月には、コロナの影響で4月に中止となった石垣島・川平へのリベンジツアー、11月には平日の日程で、野性味溢れる国内屈指のネイチャーアイランド、西表島へのツアーを予定しています。

 

 

※小笠原や沖縄方面への国内ビッグツアーは、新型コロナウイルス感染予防の為の措置として、ツアーで利用する船舶、航空機、ホテルなどの宿泊施設やダイビング施設も定員が大幅に減っている為、ピーク時はもちろん平常時でも非常に予約が取りにくい状況となっております。
ビッグツアーへの参加をお考えの方は、出来るだけお早目にお申し込みください。間際になってからのお申し込みですと、せっかくご希望頂いても船舶や飛行機、宿やサービスの手配できないなどの理由で、お受けできない可能性が高くなります。
国内ビッグツアーの場合は21日前までは、キャンセルチャージは掛かりませんので、確定でなくてもお早めに参加の希望をお知らせください。

 

 

 

詳しくはツアースケジュールページをご覧ください。
ツアースケジュールページ

 

また、6月までの半年間の最新ツアースケジュール(PDF形式)もアップしています。
こちらからダウンロードしてご利用頂けます。
2020年6月〜9月DDツアースケジュールPDF

 

 

CATEGORY

NEWS