ドルフィンズドリーム

5スターダイブセンター

みんなが撮った写真コーナー(その9) – ドルフィンズドリーム

BLOGブログ

みんなが撮った写真コーナー(その9) 2019年6月14日

【5月18日(土)~19日(日)大瀬崎OWD・AOW・FDツアーのお写真】

ドルフィンズドリーム高橋です。ここのところ、30名近い信大サークルのOWD講習の準備や、DDの新しいプロジェクトで時間を取られてしまい、ブログのアップが遅くなり申し訳ありません・・・・・完全に言い訳ですが(-_-;)。5月18・19日の大瀬崎ツアーにご参加いただいたお客様が撮影されたお写真をご紹介します。

 まずは今回AOWにトライした小松さんことコマちゃんのお写真です。ビギナーとは思えない素敵な写真が撮れていますよ。

オルトマンワラエビですね。とても良い構図です。背景の使い方も上手ですね。

キンギョハナダイの雄です。面白い構図ですね。尾びれの流れ方がいいですね。

ハナタツです。とてもキレイなポーズで撮れていますね、皮弁の様子もきれいに映っていてコマちゃんのセンスの良さが光ってますね。

次はコマちゃんのお友達、コマちゃんと一緒にAOWトライのピーちゃんこと山下さんのお写真です。

イバラカンザシです。背景に水面の明るいブルーを上手に使っていますね、高等テクニック ですねー。構図も良いですねー。

こちらもプロが良く使う構図ですね、スズメダイの体の向きや表情の写し方がベテランのようですね、普通種を使って魅せる写真になっています。

クマノミが顔を出した一瞬をバッチリ切り取っています。光の周り方や発色も綺麗ですね。

次はベテランダイバー戸塚さんのお写真です。

カエルアンコウygですね、2cmほどの小さな被写体の目にピッタリとピンが来ています。安定のgoodphotoですね。

ハナタツの発色が美しいですね、表情まで読み取れる素敵な写真です。

イソギンチャクモエビの軍団です。なぜかみんな同じポーズ!色彩も美しいですし構図、ピントともに申し分ないですねー、さすがベテランフォトダイバーですねー。

素敵な写真が集まってきていますねー!年末の選考はとっても悩ましくなりそうです。これからは水温も上がってきてウェットスーツで気持ちよく潜れるシーズンになってきます。皆さんも初夏の日差しのもと、ほっこりと潜りに行きませんか?OWDを取ったまま行っていない方、お久しぶりの方、スキルに不安のある方、当店のインストラクター、ダイブマスターがお手伝いしますので安心してツアーにご参加ください。またダイビングに関する悩みやお困り事も遠慮なくご相談ください。レッツゴー!!ダイビング!!

CATEGORY

BLOG